コミケの宣伝

2017.8.11
コミケ3日目東タ-42b いんだるじ で参加します。本文20Pの300円。
今回も藍子本。
12月に入って風邪引いたり結構ギリギリだった…!きわどいライン攻め抜きましたね。デレステが今回31日限定のイベントがあるみたいなんで会場でも期間限定ミッションこなせるぐらいはちょこちょこやりたい。 スマホ触ってたらごめんなさい。

ヒの方で何度か絵あげたりしたので今回は反省会は無し。嘘ですごめんなさい。来年はもうちょっと頑張ります。




コミケの宣伝

2017.8.11
コミケ3日目東リ-25b いんだるじ で参加します。本文20Pの300円です。
藍子のえっちい同人誌です。
デレステから入った新参者だけど藍子が可愛くて藍子本になりました。でも歴史のある作品だからちょっとドキドキだったりするところもある。

なんかここ数年コミケ情報しか更新してない…なんとかしたいとは思ってます。逆に今の時代だとTwitter有効活用してあっちに絵載せたりとかもいいのかなあとか思ったり。




コミケの宣伝

2016.12.29
コミケに3日目東イ-50b いんだるじ で参加します。本文16Pの300円。今見たら夏コミのページ数打ち間違えてましたね…すみません。(こっそり修正)
某スマホゲームっぽいキャラの同人誌です。
このタイトルそれなりに危険とは聞いていたんですが印刷所さんから忠告をいただいたり想像以上でした。なのでピクシブとかでは宣伝せずこっそりここだけ。

それでは当日よろしくお願いします。




コミケの宣伝

2016.7.30
コミケ 3日目東ナ-43a いんだるじ で参加します。本文20Pの300円か400円。ちょっと考え中。
ロージアちゃんかわいい!おっぱい大きい!でもクリクリの中では一番小さいらしいと聞いてびっくり。聞いた話なので真偽は不明。
時間が取れたので今回はかなりいい本に仕上がったと思います。タブンネ。
それから当日ですが、かめぽてるの戌月ジロウさんもスペースでご一緒してるはずです。自分がチケット忘れたり急病でたどり着けなかったりしなければいるはず!フラグだこれ!

とりあえず入稿したのでポケモンGOする!




コミケの宣伝

2015.12.28
コミケ 3日目東チ-11b いんだるじ で参加します。本文16P。300円。多分。
衣笠さん本です。衣笠さんかわいい!
今回はかなりギリギリでした。でもちゃんと入稿してあるので一安心!でも入稿後印刷所からメールとか電話が来てないのでちょっとだけ不安。ちゃんとスペースに本が届いてますように。

スプラトゥーンはウデマエA〜Sを行ったり来たり。エリア難しい。




コミケの宣伝

2015.8.10
コミケ 3日目東G-05a いんだるじ で参加します。本文20P。400円くらい。多分。
漣本。
後書きにも描いたけど漣っぽさを台詞で出すのがむずい…もっとネットスラングに触れていれば…!
コミケ前に謝罪させてください。謎ウサギを書き忘れました!
入稿終わって数日立ってから気付いたんですがすっかり抜け落ちてました。ネームの段階では数コマ実在していたのに原稿が出来上がるまでのどこかの段階で消えてしまった!ふしぎ!
ウサギファンの人本当にごめんなさい。




那須先輩

2015.5.21
那須先輩なんてかわいいんだ!那須オサの時代キテル…!
ワートリ面白いですよね。修が少しずつ強くなっていくのが楽しみです。
那須先輩の公式な色はまだ分かってないので適当に塗りました。ごめんなさい。

ゼノクロやること多すぎる…。まだドールが空飛べない。




時雨

2015.4.12
時雨。卑しさというか重さが素敵。
愛情を真っ直ぐ向けてくれる人は大好きです。ツンデレよりヤンデレ派。

もうすぐゼノブレイドクロス発売か…!前作?のゼノブレがとっても面白かったので楽しみです。




時津風

2015.3.15
時津風。可愛い可愛い。
イベントの海域攻略報酬でゲットして長らくそのままでしたが冬イベの特定の艦でルート固定がこれからもあるのではと錬度1だった子たちを少しずつレベルアップ。
その最中で時津風のうれしーうれしーありがとうというボイスに射抜かれました。いぬだけに。

酒匂は無事出ました。




漣

2015.1.27
漣キタコレ!
好意を素直に向けてくるキャラは大好きです。そういう理由で衣笠さんもかなり好きです。

アニメまだちゃんと見てないけど朝潮の小ささはちょっとショックでした。小さすぎるよ!ガチ犯罪だよ!
だが好きなことには変わりは無い。偶々好きになったキャラが小さかっただけでロリコンではありません。本当です。

冬イベまでに酒匂を掘りたい。ドロップ的な意味で。




なにゃこ

2015.1.8
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。のなにゃこちゃん。
今までレコーダーに埋もれててコミケ終わってから見始めたんですがとってもいいですね。温かくなれるアニメ大好き。

とりあえずブログ作りました。作っただけ。
とりあえず最低限イベント参加前くらいには更新するような形になるのかな。
理想としてはこっちに普段載せないようなラクガキやどうでもいいこと書く感じでしょうか。でも本当にどうなるかわからない。合わなくて続かないかも。
逆にブログに適応してもホームページは自分のスタート地点だと思うので残り続けます。

艦これアニメはまだ見てない。




あけましておめでとうございます

2015.1.6
明けましておめでとうございます&コミケお疲れ様でした。
いやーまた半年近く開いてしまいました。ちょこちょこ描いたりはしてるけどタグ弄るのが大変だからいっそブログ埋め込む形にでもしちゃおうか…。
お隣で朝潮の愛が詰まった本を頒布していらした 玉魂さん は艦これのみならず色々な話題でお話出来てとっても楽しい一日でした。本当にいい方や…。
戌月さん今回もお会いできて嬉しかったです。ルーンファクトリーの新作早く出して欲しいという気持ちは伝わってきました。
サークルスペースでのアレも本当に助かりました。とりあえずお返事の方でも↓

夏もとりあえず艦これで申し込もうかと考え中。

今年の目標、投稿。

お返事。
>戌月ジロウさん
現地でもお話しましたが、プリンツオイゲンの中の人は素晴らしいですよね。去年のアニメの中では野崎くんが自分の中で1,2を争うくらいに素敵なアニメだったのでそこから一気にあの声が好きになりました。
薄い本は電話確認が無くても無事当日届いてて安心しました。
>今日はお疲れ様でしたー!
お疲れ様でした。今年もそこそこ頑張って活動していきますのでどうぞよろしくお願いします。




コミケの宣伝

2014.12.27
コミケ 3日目東オ-49b いんだるじ で参加します。本文20P。多分300円。
朝潮にいたずらっぽいことをする本。
コミケ開催直前なのに風邪が治らない…。3日目は問題なく参加できますように。
毎回何かしらミスをして電話で印刷から連絡を受けるんですが、今回はミスが無かったみたいで電話がかかってこなかったので本が実は出来ていないんじゃないかという謎の不安が(笑)




練習マンガ

2014.8.21
コミケおつかれ様でした!サークルスペースに足を運んでくださった方々本当にありがとうございます。
今回一日目なのでどうなるかと思いましたが、かなりいい感じだったと思います。両隣が青紙状態だったのはドキドキでした。
お隣さんのポックリマンさんはタイミングが合わず少しだけのお話になってしまったのですが、摩耶愛に溢れた方でした。
戌月さん、三日目参加できずすみませんでした。冬はかならず…いやできる限りスケジュール調整努力して伺います!

画像はクリスタのペンを練習するために描いたマンガ。ネタは適当。
ペンの太さとか色々改善する点があるなと感じたので冬コミの原稿を始める前に少し慣れてみようかと。
冬もとりあえず艦これで申し込みました。禁忌のマグナは遊んでからだと多分間に合わない…!

イベは現在E-5攻略中。磯風の見た目が好みなので最後まで頑張りたい。

お返事。
>お疲れ様ですー
おつかれさまでした。またよろしくお願いします!




コミケの宣伝

2014.8.5
コミケ 一日目東J-06a いんだるじ で参加します。本文20P。多分400円。
RJちゃんとただエッチな事するだけの本。
今回はちょっとした気まぐれでジャンルコード200ではなく目当ての作品そのもののコードで応募したので一日目です。
早い時期では冷夏になるんじゃないかと言われていましたが蓋を開けてみると猛暑ですね。一体コミケ期間中はどうなってしまうんだ…。

三日目一般参加しようかと考えていますが暑さと体力次第。いけるといいな。




りゅうじょうちゃん

2014.4.26
艦これの龍驤。イラストが変わったのはびっくりしました。マジ美少女になってしまった。
艦これイベントスタートしましたね。とりあえず始めて日が浅いのでとりあえずE-3、できればE-4まで攻略できたらいいなーと思っています。あと初風掘り。
ボス前夜戦が大変。

そろそろ夏コミ用のネーム作り始めます。多分。きっと怠けずに始めるはず。



朝潮

2014.4.13
艦これの朝潮。今現在ケッコンカッコカリしたいランキング2位くらい。
大鳳が出ない。まるゆとあきつ丸はどんどん出てくる。何故だ。装甲空母あるとイベント楽になりそうだからギリギリまで大型回します。

スマブラは元々両方買うつもりでしたが発売時期に差があると尚更どっちも買わなきゃですね。ゲッコウガかっこいいよゲッコウガ。
後一ヶ月ちょいで発売のマリカも楽しみです。



メロン

2014.3.27
艦これの夕張。実際の夕張はすらっとした美人だけどむっちりになってしまった。何故だ。
デイリーの最低値建造で3,4回くらい出たのであまりレアなイメージ無かったんですがそこそこ大変みたいですね。今はドラム缶4つ装備して5-4で活躍中。

マリオ3Dワールドのラストステージ出現条件がこわい。っていうかスタンプが。
春はカラオケに行きたい気分。。



摩耶

2014.3.12
艦これの摩耶。姉妹があれなので多少ムチムチしてるはず…はず!
角度つけた絵難しいからってあんまり描かなかったせいでまだまだですね。がんばる。えっちい絵も上手く描ける様にがんばる。

マリオカートみたいなずっとやるゲームははDL版がいいなとWiiUに2TBの外付けHDD買ったけどでかすぎましたね。基本パッケージ版派なので500でも十分っぽい。
ダークソウル2ちょっと興味があるので悩み中。



朝潮

2014.3.3
艦これの朝潮。3-2クリアしたので遠征部隊とかで活躍。
5-4で401とか19出るらしいので早くいきたいなーと思いつつまだ3と4攻略していない始末。のんびりがんばります。

風のタクトクリアしました。マスターソード入手して終盤かなーと思ったらそこからが結構長い長い。タライとホースとか簡略化されてあれってオリジナル大変だったんだろうな…。
それでもとっても面白かったのでやってクリアしてよかった。U版の新作も楽しみです。



朝潮

2014.2.24
艦これの朝潮。同型の子がいっぱい居ると艦装が分かりやすくて描きやすい。りゅうじょうちゃんの後ろが知りたい。
公式4コマ読んでみたけど面白いですね。あとめっちゃかわいい。
いつもはラフアナログでやって線画からデジタルなんですが久々にフルデジタルでやってみました。ラフの段階で拡大縮小反転でバランスある程度確認できるのはやっぱりいいですね。でも紙も好き。

とりあえず今週は風のタクトでもクリアしよう。



朝潮

2014.2.20
艦これの朝潮。素直だしめっちゃ可愛いと思います。
ケッコンカッコカリで色々盛り上がってみてるだけど始めたばっかりの自分はまだまだ遠い話。のんびり楽しみます。
朝潮のシャープな魅力が描きたい。頑張ろう。
http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/kinki/
ベアトリーチェさんいいですね。自分のイチオシです。

コミケはとりあえず艦これで申し込みました。競争率高そうだから受かるかなー?



龍驤

2014.2.10
艦これの龍驤ちゃん。大雪大変でした。
魅力的なキャラがいっぱいで描きたい子が一杯居るのに描くのが遅くて全然描けない。もっと早く描けるようにならなくては…!
2−4クリア出来ないみたいなネタで1P漫画のネームを作った次の日くらいにクリアできてしまいました。まあ機会を見て完成させます。タブンネ。
http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/kinki/
うーん、これはRFの新作かそれとも完全新作なんでしょうか…。どちらにしろ楽しみですね。

コミケ何のジャンルで申し込むか悩み中。
艦これにしようかな。



龍驤(←変換できない)

2014.1.30
艦これの龍驤ちゃん。じょうが変換できない…。
りゅうじょうちゃんのCVもしゃべりかたもみんなかわいい!
日高里菜さん本当に素敵。後むーんとかこむちゃとか超ラジとかの影響で芸人声優のイメージが強かった井口さんが素敵。
艦これはゲームだけど時間あんまりかからないのがいいですね。ハマると一つの事し続ける性格なので廃人化しない仕様なのはありがたい。

クリスタ導入してみました。コミスタの後継ソフトといってもやっぱり新しい物はちょっと慣れるまで大変ですね。
いきなりイベントの同人誌で漫画描くのも大変そうなので何度か1P漫画も描いてみよう、多分きっと描く。
そろそろコミケの申し込みですね。うーん何にしよう。

お返事。
> かわいい!
うれしい!




アカツキちゃん

2014.1.18
ログ・ホライズンのアカツキちゃん。
あけましておめでとうございます&コミケお疲れ様でした。
戌月さん、お隣だったサークルさん方、沢山話せてとっても楽しかったです。後、当日ドタキャンしたH君は後で穴埋めしてください、カラオケあたりで。
本当に久しぶりの更新ですね…話せば長くなります。
2012年8月にドラクエ10をスタートして年末にコミケに参加、ここまでは皆さんご存知の通りです。
その後夏コミにも申し込みドラクエに没頭しつつもちょいちょい絵を描いたりしていたのですが、夏頃にちょっとやっかいな病気になってしまいました。
夏コミは落選してしまったので一般参加で挨拶とかしようと思っていたのですが物理的に動けない状態だったのでそれも不可能に。
絵描かない期間もかなり続いてしまいました。
いやー怖いですね病気。あとネトゲ。

今年からはまた精一杯頑張っていきます。多分。
艦これはじめました。日高里菜さんボイスはやっぱりいいもんだ。




コミケ表紙

2012.12.26
コミケ 三日目東H-31a いんだるじ で参加します。
本文20Pのドラクエ10オーガさん本。頒布価格は300円予定です。
注:原作のゲームでは異種族選択時に性別を変えることはできません。

いやー11月の終わりに一週間ぐらい風邪引いてちょっと予定危なかった!無事完成してよかったよかった。
今年は色々と病気流行ってるって耳にしますね。コミケまで体調管理気をつけないと。
1.2の世界楽しみです。
木工職人の端くれとしてきれいな枝ドロップする敵が現れるのかが気になります。

戌月さんご指摘ありがとうござます(汗)




コミケ表紙

2012.8.8
コミケ 三日目東キ-09a いんだるじ で参加します。
本文24pのスマプリやよい本、頒布価格は300円予定です。
コミケの時は更新が滞るのが常になってますが今回も大分開きました。
プラズマ団の野望阻止したりイッシュ図鑑埋めてまるいおまもり貰ったり全国図鑑完成させてひかるおまもり貰ったりしてたせいですね。つまりは自分のせい。
ルーンファクトリー4も発売してますね。冬コミの申し込み終わった頃には始められたらいいな…。遅くとも新イッシュダブル大会終了後には。

大分前のお返事。
> かわいい!
ありがとうございます!




bw2女主人公

2012.5.20
BW2の女主人公。相変わらず女性主人公はエロイな。
基本的に対戦用のロムは男主人公でプレイするので女主人公はサブロムか海外版になると思います。
それにしてもBW2のPVアニメ凄いですね。ラブリーベルもいいですがたけたつベルも可愛い。
アニメもヒカリが帰ってくるみたいですが個人的にはタケシに帰ってきてほしい。




次へ
戻る